フェルデンクライス指導者のおすすめメルマガを紹介します

このブログでもしばしば紹介している、フェルデンクライス指導者の「てんこ」(遠藤玲子)さん。関東で積極的にフェルデンクライス教室を展開されている方です。
今回は、その「てんこ」さんが5月より配信されているメルマガの紹介です。おすすめです。

「カラダから自分とつながるひととつながる~私とフェルデンクライスの道すじ」

てんこさん本人の紹介記事はこちら。
私のフェルデンクライスの道すじ~今まで編~発行!(2012年5月5日)

10年前、何もかもに自信をなくし、身も心も痛めてしまったてんこさんが、フェルデンクライスをきっかけに、自分が持っていた力に気付き、自信を取り戻していく姿が、ありのままに書かれています。
フェルデンクライスに縁のある方も、そうでない方も、ぜひご一読ください。無料です。
てんこさんのブログ右サイド「読者登録フォーム」から申し込んでくださいね。

てんこさんのブログはこちら。いいタイトルですね。
Be Free!フェルデンクライス★ カラダから自分とつながるひととつながる
サブタイトルに、このような文章が添えられています。
「プラクティショナーとしてのチャレンジの日々、思うこと。10年前、働きすぎてバーンアウトしたときに出会い、ダイナミックに私を変えたフェルデンクライス。人とのあったかいかかわりは、自分自身が今している動きに気づき、ありのままを認めることからはじまります。」

当ブログのてんこさん紹介記事はこちら。
発達障害と相性のいいフェルデンクライス☆教室案内&指導者紹介(2011年5月7日)

てんこさんとは、「堀川ひとみ」つながりでもあります。
「発達障害(界)のジャニス・ジョプリン」(2011年7月2日)
てんこさんとは、この「ひーたん生誕祭2011」で初めてリアルにお会いし、今年4月に川崎市内行われたアドバンストレーニング(フェルデンクライス指導者向け講習)では、一緒に受講しました。とってもすてきな方です。

てんこさんと共に、「自己肯定を体からアプローチする」フェルデンクライスを展開していきます。
関東圏の方は、ぜひ一度てんこさんのレッスンを受けてみてください。おすすめです。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: