社会派映画の案内です(京都)

京都市内で上映される社会派映画の案内です。
img045.jpg

2012年4月7日(土)~4月13日(金) 京都シネマ(京都市下京区烏丸通下る西側 COCON烏丸 3F) 

上映のあと、弁護士や大学教授などのアフタートークもあります。7日は、安田好弘弁護士です。
img046.jpg

このテーマ、正面から扱うのは、あまりに重いです。しかし、いきなり「存置か廃止か」でなく、「命の大切さ」から考えると、「そういう法律だから」以外のことが見えてくるかもしれません。
また、死刑廃止に動く世界各国と日本を比較してみると、世論調査の数字以外のものが見えてくるかもしれません。
この記事も参考にしてみてください。
森達也さんの講演会に行ってきました(2011年12月16日)

主催者である「京都にんじんの会」ブログに、映画&トークの詳細が出ています。

私は、いくつか観に行く予定です。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: