【ライブレポート】種まきピアニスト りほ♪ & 南ぬ風人まーちゃんうーぽー

昨年の夏から時々紹介している、種まきピアニスト りほ♪さんと南ぬ風人まーちゃんうーぽーさんのライブレポートです。
DSCF1775r.jpg

過去記事はこちら。
「ライブ、観劇レポート+ライブ参戦予定です」(2011年7月12日)*後半部分です。
「私の地元・豊中まつり「沖縄音舞台」を観てきました」(2011年8月9日)

場所は、まーちゃんのお店「南ぬ風(パイヌカジ)」
西中島南方駅(大阪市営地下鉄)から歩いて3分ほどのところにあります。
普段は、総勢5人の「まーちゃんバンド」ですが、この日はふたり。
DSCF1767r.jpg

鳥取県出身のりほさん。まーちゃんバンドでは「りほじ」さん。
DSCF1755r.jpg

西表島出身のまーちゃんうーぽーさん。三線弾き語りです。
DSCF1772r.jpg

前半は、りほさんのソロ。「自己紹介の歌」から始まりました。
DSCF1752r.jpg

手に持っているのは、大阪日日新聞に載ったりほさんの記事。大阪元気大賞、銀賞です。
譜面台の前に書かれた春の七草は、「七草粥の歌」をみんなで歌うためです。
DSCF1758r.jpg

大好きな「ふるさとっとり」、そして「たこ焼きの歌」では、CDに入っている掛け声の本人が登場です。
DSCF1760r.jpg

後半は、りほさんとまーちゃんのコラボ。必ず踊りが入ります。
DSCF1769r.jpg

ピアノを弾くりほさんは、ほんと楽しそう。幸せの種をまくピアニストです。
そして、まーちゃんの魂の歌は、みんなの心を打ちます。
たっぷり3時間、床に座って琉球料理をいただきながら楽しみました。

イベント情報です。
DSCF1745r.jpg

琉球料理のお店ですので、泡盛とオリオンビールです。
DSCF1768r.jpg

ライブ後は、初めて会った人同士でさらに盛り上がります。お友達が出来ました。
DSCF1765r.jpg

ぜひ、一度りほさん、まーちゃんのライブを体験ください。
ライブ情報は、りほさん、まーちゃんの公式サイトへ。楽しいこと間違いなしです。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

(追記は、2月10日に梅田AKASO(旧バナナホール)で行われた、まーちゃんバンドのライブレポートです。)
まずはチラシから。
まーちゃんのニューアルバム「光をください」発売記念ライブでもあります。もちろん購入しました。
img042r.jpg

写真のみのレポートです。
この日は5人のフルメンバーでしたが、ここではりほさんとまーちゃんの写真のみです。
DSCF1818r.jpg

DSCF1816r.jpg

福島県の子どもたちを、放射能のない西表島へ招待する「西表島☆わくわく疎開ツアー」、昨年夏に続きこの春にも行われます。
img043r.jpg

西表島は、まーちゃんのふるさと。こちろん、このツアーはまーちゃんの企画です。
ツアーにはたくさんの費用がかかります。寄付を募っています。
この追記を開けたあなた、ぜひ協力を!

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

おもしろい(^○^)

ライブレポよんだら、その時の楽しい時間が
蘇りましたぁ\(^o^)/

楽しいライブレポありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

また、またライブで、お会いできるの
たのしみしてまぁす♪

Re: おもしろい(^○^)

ろこさん、早速の訪問ありがとうございます。
ほんと、楽しい時間でしたね。りほさんもまーちゃんも存在感すごいし、お友達も出来るし。
靴を脱いで入るのがミソですね。
またライブでお会いしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: