堀川ひとみ秋の大阪・福井ツアーを多くの人が応援しています!

(2011/9/15 追記)ひとみさんからのメッセージです。
お陰さまで、オフィシャルで予約フォームを設置してからわずか5日でお席の半分以上が埋まって、折り返しコースに突入です♪ 本当にありがとうございます!
大阪は約8ヶ月ぶりのライブ!土日はHPを閲覧する方も増えますし、問い合わせも何件かいただいてますので、確実なお席の確保には、今週中の予約をおすすめします!
※にぎやかな懇親会にしたいので、ご自身で何か趣味をお持ちの方は、是非懇親会の机ブースをお気軽にご予約ください! 机ブースはそれ自体特に料金発生しませんで!
blog宣伝のチラシをおいたりといった使い方も大歓迎です♪ お得にご活用ください!
ご予約はこちら→大阪・福井ツアー予約フォーム

---
9月23~25日の「堀川ひとみ 秋の大阪・福井ツアー」を応援している人たちの紹介です。

大阪ツアー開催場所 中津JamJam
トップ、スケジュール、お薦めライブに大きく取り上げられています。
お店の入り口にポスターを貼っていただいています。

「育児パパのあったか・やさしい発達障害談義」(NKのつぶやきさん)より、
大阪ライブのお知らせ 素敵なピアノ弾き語り 堀川ひとみ ~こころにず~~んと、響く歌声
私とのコラボでフェルデンクライス教室を開催している、発達障害者支援団体「こころぴあ ビレッジ」の主催者でもあります。

「さらさらまほろ」(まほろんさん)より、
言霊と調べで魂を震わせる~堀川ひとみさん大阪ライブのご案内
リアル友達です。前回(1月)のときにも、ライブレポートをアップされています。

「虹色教室通信」(未来奈緒美さん)、記事の冒頭に紹介を入れていただきました。
シングルフォーカスと学習困難 人間関係 2
発達障害を持つ子どもたちへの教育実践を行っている方です。クレパス絵画の個展を開かれたこともあります。

「私はアスペルガー症候群でしーた♪」(しーたさん)より、
【お知らせ】ブログ再開と堀川ひとみさんのライブ情報
ブログ再開がうれしいですね。

「めざすは極上のhappy life」(smiley mama さん)より、
中津JAMJAM ライブ予告「堀川ひとみ大阪ツアー」
前回、入り口に貼られたポスターを見て、母娘で来られた方です。ライブレポートも出されています。
そのとき以来、すっかりお友達になりました。ジャズボーカル、フラダンスをこなす、多彩な方です。

大阪スタッフこんちゃんの「アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ」より、
堀川ひとみ大阪ツアーの詳細
ふたりでツアーのPRや準備を進めています。

番外編です。「イスチの減速するブログ」(イスチさん)より、
堀川ひとみさんのneccoライブvol.2ですよ
大阪ツアー紹介ではありませんが、8月15日に、西早稲田“Alternative Space Necco(オルタナティブ・スペース・ネッコ)”で開かれたライブのレポートです。私は、このときPAをしていました。
イスチさんとは、オーディオ、フェルデンクライス、音楽の趣味など、いくつも重なる点があります。もちろん、堀川ひとみファンであることも。
レア曲「都庁前までおねがいします」も、この記事から聴けますよ!

情報サイト「ひとみファイターズどっとこむ」もお忘れなく。Live & Street へどうぞ。

今回ピックアップした動画はこれ。1月の大阪ツアーより「月の祈り」です。
堀川ひとみワールドの真髄とも言える1曲です。


最新情報は、公式web「堀川ひとみ-禁断のmy room-」にてチェックを! 予約受付中です。
大阪・福井ツアーでお会いしましょう!

ブログ村のひとみさんに応援を! こちらからどうぞ。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

大阪ライブまで1週間

まささんへ
 前回の大阪ライブの終了時「また、ひとみさんを大阪に呼ぼう!」そう宣言したまささん。あの宣言から8月経ったのですね。宣言通りのひとみさんを迎えてのライブ実現ですね。おめでとうございます(なのか「良かったですね」なのか・・・私的には「ありがとう」の部分も・・)。
 当日まささんが担当された音響、ひとみさんの良さを最大限に引き出す内容で、とても素敵でした。まささんのいらっしゃった音響席は、客席で聞こえているバランスと全く違う条件(良く響くピアノの裏側 ひとみさんの姿も見ることが出来ない)だったのに、客席には、心地よいバランスで音が届いていた事、日頃からのまささんの音に対する配慮の賜物だな、と思いました。今回もまささんが音響担当されるのですね。とても楽しみです。
 今回アップの「月の祈り」、前回の大阪ライブの中、私の心に残った曲の1曲です。たくさんのアレンジのバージョンがありますが、私は、この大阪ライブでのバージョンが1番好きです。
 ひとみさんのCDや動画もとても素敵なのですが、「生」のひとみさんには、機械では再生できないというか機械の中には収まりきらない魅力があると思っています。
 今回も、そんな魅力あふれたひとみさんの歌 + ひとみさんの良さを最大限生かした音響、楽しみにしています。

Re: 大阪ライブまで1週間

ガリレオ母さん、コメントありがとうございます。
懇親会(参加者の活動発表の場)+ライブという設定、ひとみさんにとっても初めてかもしれません。とても楽しみです。
音(PA)については、音と音の「間」を大切にするひとみさんと、私のレベル設定が、ちょうど合っているのでしょう。
ひとみさんと参加者のみなさんによって作り出される空間、今回も大切にしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: