落車から2週間-走れることに感謝

今回は、私事の話です。
3月初めに自転車早朝練の下りカーブで落車して、2週間あまり経ちました。
落車報告記事はこちら。「週末のお出かけ-ひと休み」(2011年3月9日)の後半部分です。
1週間前から自転車通勤を再開、この週末にはチーム練にも参加しました。まだ痛みがかなり残っており、速く走れませんが、徐々に回復しています。
平日早朝練は、まだお休みです。
写真は、チーム練の後ひとりで走ったときのものです。(2011年3月19日 ケータイで撮影)
11-03-19_001r.jpg

平日早朝練を開始したのは、2006年の秋。4年あまり、シーズンオフを取らずに走ってきました。そこにちょっと無理があったのかもしれません。ブログやいろんな活動と平行してやってきており、「寝る時間を惜しんで走りに行く」状態が続いていました。
早朝練、決して「しなければ」と思って走っているわけではありません。これらの過去記事から、そのことをわかっていただけると思います。
「早朝のぜいたく-夜景と夜明け」(2009年3月23日)
「早朝のぜいたく -秋編-」(2009年9月30日)
しかし、知らず知らずのうちに、自分を大切にすることを忘れていたようです。

まずは、走れることに感謝し、ちょっとだけオフを取ってから早朝練を再開しようと考えています。

このオフを利用して、この週末にJazzのライブを2本観てきました。次はJazzライブレポートの予定です。
お楽しみに!

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: