「現代アートの世界に輝く新星展」を観てきました

ミュージカルの次は、エネルギッシュな絵の作品展レポートです。
「現代アートの世界に輝く新星展 in CASO」
img018r.jpg

大阪府主催「『現代アートの世界に輝く新星』発掘プロジェクト!!」(2009年)で選ばれた68点の作品展です。

以前、「生徒さんからフェルデンクライス教室のレポートをいただきました」で紹介させていただいた、「kero paki」さんの息子さん「ゆうちゃん」の作品が展示されると聞いて、行くことにしました。
kero pakiさんの記事はこちら。「現代アートの世界に輝く新星展」

このプロジェクト、応募資格が「大阪府内に在住の身体障がい者、知的障がい者、精神障がいまたは発達障がいがある方」となっています。障がいの種類は問われていません。

作品には、タイトルと名前のみ記されています。名前から性別が推定出来るだけです。
最初、「どんな障がいを持った人だろう?」「年齢は?」を考えながら観ていたのですが、その考えはすぐにどこかへ行ってしまいました。純粋にアートなのです。すごいエネルギーに圧倒されます。
緻密であったり、鮮やかな色使いであったり、白黒のシンプルな絵であったりと、多様で、「こう来るか!」と度胆を抜かれる思いの連続でした。抽象と具体の世界を行き来するゆうちゃんの絵もすてきです。

会場では、kero pakiさん・ゆうちゃんとそのご家族にお会いすることが出来ました。
すばらしい作品に出会えて、楽しい時間でした。

今回の会場「海岸通ギャラリー CASO」です。
KIF_1567r.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

この前は褒めてくれてありがとう

この前は、久々にブログに顔出しをして写真アップしました(^_^;)。
「かわいい」と褒めて下さってありがとうございます(*^。^*)。またブログ訪問しますのでヨロシク!

Re: うららさ~ん

うららさん、ほんとかわいいですよ。
また写真アップしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: