堀川ひとみ関西ライブは今週の土曜日です!

発達障害界の歌姫 堀川ひとみさんの関西ライブは、今週の土曜日です!
まだ迷っているあなた、このプレミアムなライブを一緒に楽しみませんか!
昼の部に空席があります。今すぐうたの国SHOPへ!

堀川ひとみ 関西ライブ 昼の部(追加公演)
「うたの国meets "masa"&”中津JamJam” 堀川ひとみ大阪ツアー ~理解で世界をハッピーに♪~」
(今回のツアータイトル、何と私のなまえが入っているのです!)
日時 1/29(土) open 13:30 start 14:00
場所 大阪中津 JamJam
お店のHP http://nakatsujamjam.jimdo.com/
チケット 1500円(プラスワンオーダー)※25枚限定です!
うたの国SHOPにてチケット販売中!
http://utanokuni.cart.fc2.com/?ca=3

最新情報は、公式Web「堀川ひとみ-禁断のmy room-」へ。
ライブの詳細記事:「盛り上がる!迫る!迫る!関西ツアー☆」


今回紹介する曲は、3rdアルバムの「教えてください人間様」です。
ライブですっかり定番となったこの曲。アップテンポで、ちょっとコミカルなところもありながら、とっても深いことが歌われています。多数派(定型者)へ、私たち発達障害者の側から「手を取り合っていきましょう」と呼びかける、ひとみさんの基本姿勢がはっきり示された曲です。

何でそれが普通なの 誰が決めた基準なの
何でそれを外れると 「宇宙人」と呼ばれるの
あんたらそんなに偉いんなら 教えてください人間様
・・・
「普通」なんてわかんない ひとりひとり違うでしょ
共通感覚なんて 所詮偶然の一致 なのに
あんたらそんなに偉いんなら 教えてください「基準」とやらを
あんたらそんなに偉いんなら 教えてください人間様
そりゃ毎日迷惑かけてます でもずば抜けていいところもある
互いに手を取り合っていきましょう
馬鹿にするのもいい加減にしなさいよ ねえ




この真夏のライブ、私も行きました。この映像を撮影したぷぷちゃんの真横(最前列)で観ていました。

ひとみさんのライブ映像は、応援サイト内「ひとみファイターズどっとこむ★動画&レポ★」にまとめられています。ライブ前の「予習」にぜひ。

堀川ひとみ関西ライブA5a

私は、昼の部・夜の部とも、会場で何かお手伝いしていると思います。声をかけてくださいね。
会場でお会いしましょう!

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

その曲好きです

久々の書き込みです。昨日はありがとうございました。

堀川ひとみさんの、その曲も好きですね。iPhoneのiPodの中に入ってますわ。

また、明日のライブもチケット届いたので、調子よければいってみようかと思います。


追伸

私のブログもアメブロですが、最近結構更新しています。 よかったら、覗きにきてやって下されば嬉しいです。

ガッキー ノーマライゼーションで検索すればアメブロで、でてくると思います

追伸

アメブロのURLのせてみました。

これでひらけるかわかりませんが

Re: その曲好きです

ガッキーさん、コメントありがとうございます。先日のボディワーク、楽しかったですね。
明日のライブでお会いしましょう。先日出てこれたのですから、大丈夫ですよ。
ブログ、お気に入りにありました。タイトルを新しくして再開ですね。ゆっくり読ませていただきます。
またコメントくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: