大阪にも雪が積もりました-ひと休み

この冬、大阪にも雪が積もりました。自転車で山へ雪を見に行ったときの写真です。

雪の中を走るには、マウンテンバイクが必要です。
KIF_1373r.jpg

道が真っ白です。
KIF_1369r.jpg

マウンテンバイクの「わだち」です。タイヤ幅の広さがわかります。
KIF_1364r.jpg

木にも雪が積もっています。
KIF_1377r_20110119205433.jpg

自転車1台が通れる道を、シングルトラックといいます。
KIF_1349r.jpg

こちらはダブルトラック。おおむね、車1台分が通れる道です。
KIF_1366r.jpg

何の足跡でしょう。長く続いていました。
歩幅の狭さから、シカなどの大きな動物ではなさそうです。イノシシでしょうか。
KIF_1379r.jpg

こんなものもあります。
KIF_1355r_20110124002446.jpg

この冬も、この写真が撮れました。
KIF_1378r.jpg

この写真を撮影したのは、今年の元旦。今年の私は、道なき道を行くことになるかも?
ひと休み記事でした。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

良い場所ですね。

思わず、深呼吸してしまう、すてきな景色ですね。どれくらいの時間走ると、この景色に出会えるのですか。

Re: 良い場所ですね。

風にあたるのがすき。さん、コメントありがとうございます。すごくうれしいです。
この場所、静かでほんといいところです。夏に行くこともあります。
この場所まで、自宅から自転車で1時間ほどです。「北摂」と呼ばれる大阪北部は、住宅地から山までの距離が近くて、気軽に山を楽しめます。
また来てくださいね。

「足跡」 と 「お正月」 と 「道なき道」

今年の「初乗り」は印象的な風景だったのですね。
「足跡」  日頃からこの道を通っている動物さんだろうに、「証拠」が残らない普通の天候のときには気がつかない発見ですね。
雪の朝のこんな発見!私も大好きです。
ちなみに、この動物さん、まささんの自転車のタイヤの跡を見たら何と思うのでしょう?「足のない蛇のようなこの足跡は・・・クンクン、どうもおいしそうじゃないなあ~」・・・って感じかしら(笑)
「お正月」  8枚目(最後から2枚目)の写真の木彫りの神様(?)
ちゃんとお正月のお飾りを付けていただいているのですね。信仰されている方がいらして、毎年このようにお飾りされているのですね・・・・・・とても暖かな気分になりました。
「今年は、道なき道・・・」ですか。
いろいろな方の「風を感じて」いたまささんが、自らの「風を吹かせて」いかれることを意識されている年・・・・と解釈しました。
素敵な「まささんの風」を吹かせて、私たちに感じさせてください。

Re: 「足跡」 と 「お正月」 と 「道なき道」

ガリレオ母さん、ありがとうございます。
ここに住む動物たちからは、「何だこの足跡は?」ですね。彼らの場所におじゃまさせてもらって、生きる力をもらっています。
大阪の山にもいろんな動物がいるんですよ。シカもよく見ます。
木彫りの神様(?)のお飾り、言われて気付きました。いいですね。
今年は、みなさんのいろんな風を感じながら、少しだけ私の風を吹かせる年にしたいですね。ぼちぼちやっていきましょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます。
私のブログをそのように読んで(見て?)いただけるのは、ほんとうれしいです。
またコメントよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: