秋の週末その1-自転車ミニヒルクライム

先週末(11月20日)、所属する自転車チームの、ミニヒルクライム(タイム計測会)が行われました。その写真レポートです。
このイベント、チーム内では「クラクラクライム」と呼ばれています。

開始前です。チーム主催のイベントなので、参加者の多くはチームの週末朝練参加者です。
KIF_1269r.jpg

計測区間には、信号がなく、交通量の少ないところが使われます。よって、ほんとのレースのような長いコースは取れません。短い区間を4ヶ所設定し、その合計タイムで競います。
なお、計測会なので一斉スタートしません。タイムは自分で計ります。
そのひとつのゴールです。
KIF_1275r.jpg

道幅に余裕のある区間は、速い方が一番最後に出発します。速い人の走りを横目に見ながら走れるわけです。ここは道幅が狭いので、速い人が先です。
別のゴール付近です。
KIF_1281r.jpg

順位は、チーム(クラブ シルベスト)の掲示板に掲載されています。今回はハンドルネームで書いていただきました。興味ある方は探してみてください。
私は、互角と思っていた人に完敗でした。この冬も走り込みます。

イベント前後に紅葉を撮ってみました。鮮やかです。
KIF_1267r.jpg

箕面川ダムのダム湖です。
KIF_1297r.jpg

今回の番外編は、「別のゴール付近」にいる猫です。
KIF_1295r.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

(少し追記があります。アマチュア無線家必見です)
翌日(11月21日)は、こちらへ行っていました。
KIF_1303r.jpg

何人もの古い友人に再会し、その何人かにはこのブログを紹介しました。
十数年ぶりにお会いしたみなさん、ぜひコメントを。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

写真見ました!

止々呂美のゴール地点の写真ですね。
ありがとうございます。
かなり疲れたいるのが良くわかります。。。

ハードでしたがたくさんの刺激を受けました!
私も来年に向けて頑張ろうとおもいます。

Re: 写真見ました!

そう、止々呂美です。ベテラン、強豪揃いの中、しますけさんのタイムは立派ですよ。
またロング行きましょう。

お疲れ様でした

たくさんの参加者さんがおられたようで、楽しそうですね!
私は最近、ちっとも登っていないのでダメダメ子です。。
今週末の土曜は、久しぶりに練習会お邪魔しようかなと思っています^^

Re: じゅんねごさん

おひさしぶりです。クラクラ、みなさん速かったです。私は、かろうじで「きりちゃん」の上。精進します。
土曜日はぜひ。女の子の参加も増えましたよ。
負けない女子2、発売になったら右サイドに並べますね。紹介記事も書く予定です。
*右サイドの「負けない女子」の著者、じゅんねごさんです。「負けない女子2」も間もなく発売です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: