紅葉の季節-ひと休み(まきばの自転車レース風景あり)

自転車で出かけたときに撮った、紅葉の風景です。ひと休み記事ですので、文章はありません。秋本番の景色をお楽しみください。
後半には、「まきばの自転車レース」シクロクロスの風景も載せました。追記も開けてくださいね。

とても鮮やかに紅葉しています。きれいに整備された公園の中です。(京都府南丹市「府民の森ひよし」)
KIF_1242r.jpg

同じく公園の中です。
KIF_1240r.jpg

川沿いの峠道から撮りました。色とりどりです。(亀岡市南部)
KIF_1252r.jpg

これも同じく。
KIF_1257r.jpg

冬を待つ田園風景です。
KIF_1246r.jpg

後半は、冬の自転車草レース「シクロクロス」風景です。こちらもどうぞ。

関西では、秋から冬にかけて、「シクロクロス」と呼ばれる自転車オフロードレースが行われます。まさに「まきばの自転車レース」。
写真は、「府民の森ひよし」(京都府南丹市・日吉ダムのすぐ近く)で行われた「第1戦」の様子です。

割烹着のコスプレで参戦する人もいます。カテゴリーL3(女子初級)の優勝者です。
KIF_1226r.jpg

こちらは「けんけつちゃん」。カテゴリーL3準優勝、コスプレ組が上位独占です。
KIF_1232r.jpg

レース会場ではすっかりおなじみ、PROJECT GALAPA  もちろん、レースアナウンサーはDJがらぱさん。この日も、がらぱさんの元気な声が響いていました。
KIF_1216r.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コスプレ♪

climbmasaさんはコスプレなしの参戦ですか?
整備された公園の紅葉もきれいですね。
(手を入れている感もおもしろいです)

Re: コスプレ♪

Reikoさんがここに反応するとは、、、コスプレは彼女たちのものですよ。私は観戦のみです。
この「シクロクロス」、雨でも雪でもやるんですよ。中止になったことがないとか。全身泥んこ遊びです。
一度大雪の日に参戦して、足切り寸前のボロボロな成績で、それ以来私はシクロ恐怖症です。彼女たちは勇敢です。
こんな余裕のある公園、日吉ならではですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: