秋の田園風景-ひと休み

自転車で出かけたときの風景です。文章はありません。のどかな秋の雰囲気をお楽しみください。

すすきの季節です。
KIF_1179r.jpg

秋の空。
KIF_1181r.jpg

淡いピンクのコスモス。
KIF_1182r.jpg

こちらは濃いピンク。鉄筋の家が写り込んでしまいました。
KIF_1183r_20101027203714.jpg

何を育てているのでしょうね。
KIF_1185r.jpg

この日は、能勢(大阪府)から亀岡(京都府)へ走りました。
今回はひと休み記事です。次の記事まで今しばらくお待ちください。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついでに、お立ち寄りのしるしとして「拍手」にも一押しよろしくです。

(追記に写真が1枚あります) 一緒に走る仲間を撮ってみました。最近出来た、チームのオリジナルジャージを着ています。
KIF_1184r.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

秋ですね

まささん、こんにちは。
素敵な風景に、癒されました♪
私は坂の多い今の住まいに引っ越してから、
怖くて自転車に乗れなくなり・・・、数年間乗って
いません。
でも、秋の風を感じながら自転車で走る事、
とても気持ちが良いでしょうね。
のどかな風景に、自転車いいな、と思いました。

Re: 秋ですね

りぃさん、コメントありがとうございます。
今の時期、ほんと気持ちいいですよ。歩くにもいい季節です。
もう少し寒くなれば、出かけた行った先のお店であたたかいものをいただいたり、楽しみいろいろです。
また写真記事をアップしますね。これからもよろしくお願いします。

どこの田舎や?と思ったら能勢~亀岡ですか。納得です。

Re: わーさん

そうです。結構近いところに、まだまだこういう景色があるんです。歩いて回ることも出来ますよ。いかがですか。

濃いピンクの秋桜

こんにちは。
淡い色(薄い色?)に馴染みがある秋桜。
濃いピンク色をしていると
「なにの花かしら?」と思ってしまいますね。
秋の空に、濃い色の花びらも素敵です。

No title

股関節のレッスン、自転車に乗る人として興味あります!
ミキTに聞いときます!

自転車の写真、あの時の情景が思い出される良い写真ですね(笑)。ちょっとお疲れモード!?

しんどかったけど、楽しい記憶が蘇ってきました。
またよろしくおねがいします!

Re: 濃いピンクの秋桜

Reikoさん、どうもです。
言われてみると、濃いピンクはあまり見かけませんね。
仲間とのツーリング途中に停車して写真を撮るのはめったにないこと。眼に止まったのでしょうね。
ひと休み記事にたくさんのコメント、うれしいことです。
そう、11月から、大阪市内に続き、京都府下でもフェルデン教室を始めます。近日中に詳細記事をアップする予定です。私は、Bonesのレッスンを中心にやっています。一度コラボしましょうか。
コメントいただいた「しますけ」さんご夫妻も、自転車仲間&フェルデン教室の生徒さんですよ。

Re: しますけさん

コメントありがとうございます。おまけ写真、勝手ながら使わせていただきました。お疲れモード?のおかげです。正面向いていると、本人の了解が要りますから。
今回の股関節を狭くするレッスン、いろんな効果をもたらすことでしょう。ペダリングだけでなく、安定性にも寄与するでしょう。体の軸の安定は、心の軸の安定に必ずつながります。またやりますよ。
先のReikoさんも、私と同じフェルデン指導者養成コースの受講生です。ブログを観に行ってあげてくださいね。
自転車の練習会でも、フェルデン教室でもよろしくです。

「原田泰治」さんの絵の世界のよう

こんにちは。素敵な写真の入った記事をありがとうございます。
1枚目の写真。
白く壁の塗られた塀と家屋が、まるで、原田泰治さんの日本の風景の絵を見ているようでとっても癒されました。こんな風景が残っている場所があるのですね。
個人的には、2枚目4枚目の写真の家屋の横に高く積まれているマキ(たきぎ)に目が行ってしまって。まささんがご紹介くださっている「空」や「秋桜」に反応していないのが、私らしい・・・・・・。
写真の色から察するに、積まれてから何年も経過しているマキである様子・・・このお宅でマキを使うことはないのでしょうね。でも、きちんといつでも使えるように積まれていて・・・・・・
色々なことを考えてしまいました。
また素敵な写真&記事のアップを楽しみにしています。
(またまた、違う部分に反応しても、お許しくださいね)

Re: 「原田泰治」さんの絵の世界のよう

ガリレオ母さん、ありがとうございます。
原田泰治さんの名前は初めて聞きましたが、絵はいろんなところで観ていると思います。切手もそうですね。オフィシャルホームページも観てきました。とってもいいですね。
視点の違い、とても面白いです。恥ずかしながら、都会育ちの私は、それが「マキ」であることに気付いていませんでした。でも、白い壁の日本家屋やきちんと積まれたマキがなければ、そこで写真を撮っていなかったと思います。ちゃんと、記事タイトルのとおり、「田園」とススキやコスモス=「秋」のコラボになっていたのですね。自分でもびっくりです。
またいろんな視点を教えてくださいね。

秋空

亀岡って素敵なところなんですね。
私がいずれ住みたいと思っている、田園風景のようなイメージで、
一度、ブラリ旅してみたいなと思いました。

秋の風景が、心にしみわたります。

野菜の写真は、きゅうりっぽいですね。
今年の季節は、変動してるおかげで、
いまだに、きゅうりが収穫できるみたいですよ。

11月の当事者グループワークで、
またお話いっぱい聞かせてくださいね。

楽しみにしてます♪

Re: 秋空

yo*koさん、ありがとうございます。久々にたくさんのコメントをいただきました。
亀岡といっても、保津川を越えた北東部、「越畑」というところです。保津峡の近く、かなり山手の方です。歩いて回るのもいいですよ。
あの竹竿の野菜、きゅうりですか。葉っぱの形がそうですね。
11月の当事者グループワークでよろしくです。例のもの、忘れず持参します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: