アスペルガーの歌姫 堀川ひとみの福井・武生ライブツアーへ行こう!

アスペルガーのシンガーソングライター 堀川ひとみさんの福井・武生ライブ告知

【福井県ツアー】「うたの国Live Party ~発達障害・・・だからできることがある♪」

10/9(土)OPEN 18:30 / START 19:00
場所:武生ラグタイムクラシックス(JR武生駅より徒歩約500m)
チケット代 1500円(1drink付き)

[ひとみさんからのメッセージ]
私は大人になってから発達障害と診断された当事者です。
それまでの私は確かに周りの人と同じ空間に立っているはずなのに、私にはそうは思えず、伝わらない言葉、誤解される気持ち、集団の中で浮いてしまう自分に孤独感と疑問を感じて生きてきました。

しかし・・・
「あなたはうたの国のお姫様なんだよ」
・・・ある日、ある人が教えてくれた、ステキなこと。
その日から、発達障害は私にさまざまな素晴らしいギフトを与えてくれました。
私にはなんのとりえもない
私は何もできない
そう思っているあなたに 私の”うた”を届けたい。
「だから、できることがある」それを感じてほしい。
理解で救える心がある。
誰にもバカにされない、誰もが尊重されるステキな社会になったらいいな♪
是非お越しください。


中部・関西から近いです。この機会にぜひ。私も行きます。

詳細は、公式web「堀川ひとみ-禁断のmy room-」へ。

*この記事は、ライブ当日まで上げています。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

公式サイトやのに禁断のマイルームなんですね。思わずどっちやねん!と心の中でツッコんでいる自分がいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: わーさん

言われてみると、関西人ならツッコミ入れたくなるかも。「禁断のmy room」は、ひとみさんが「かわさきFM」で2年間DJしていたときの番組名。今度そのいわれを聞いてみますね。
武生はいかがですか。関西圏なら、特急サンダーバードで2時間弱ですよ。

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます。ヘビーな記事が続いていてごめんなさい。「自転車」「日常の出来事」の写真記事から見ていただけると幸いです。そのついでに他の記事も見てやってください。リアルも含め、どれも「私」です。
古い記事でも、コメントが入ればすぐわかりますので、ご心配なく。
一歩山に入れば、すばらしい景色が待っているでしょ。遠慮は無用、また行きましょう。
ほんと、無理せず走ってくださいね。「細く長く」が基本です。
またコメントくださいね。ぜひ「鍵」なしで。
*自転車チーム仲間からのコメントでした。

残念ながら泉州で仕事が終わった頃にライブが始まります(゜∀゜;ノ)ノ無念です。

Re: わーさん

あら残念、またの機会に。関東だけど、ストリートライブも面白そうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: