ペンギンたちに会って来ました☆横浜・八景島シーパラダイスへ

先日、水族館「八景島シーパラダイス」へ行ってきました。大阪の海遊館や鳥羽水族館でなく、横浜です。
今回は、大のペンギン好きである「ぷぷちゃん」(堀川ひとみ応援サイト「ひとみファイターズどっとこむ」管理人)の、「ぺんぎん詣」に同行させていただきました。
とっても愉快な、海の生きものたちの姿をお楽しみください。(「ぷぷ」と記した写真は、ぷぷちゃんからいただいたものです)

★ペンギン
泳ぐキングオペンギン。大柄です。(ぷぷ)
uvs100709-005.jpg

ペンギン初心者の私にはなかなか見分けが付きませんが、手前の前向いた2羽(足が赤っぽい小型のもの)イワトビペンギン、中央奥(1羽のペンギンの後ろにいる)がアデリーペンギン、左側と右から2番目の、やや大きく、足の黄色いのがジェンツーペンギンです。
それぞれ、行動パターンに特徴があります。(ぷぷ)
uvs100709-007.jpg

ごはんの時間です。(ぷぷ)
uvs100709-009.jpg

暴れるキングペンギン(笑)(ぷぷ)
uvs100709-008.jpg

こちらは屋外。ケープペンギンの「ペンギンサッカー」。選手入場です。
名前のとおり、南アフリカに生息するペンギンです。(ぷぷ)
uvs100709-021.jpg

KIF_0759r.jpg

ドリブルシュート! 決まりました。(ぷぷ)
uvs100709-020.jpg

トレーナーのおねえさんです。
KIF_0765r.jpg

★海獣たち
巨大なセイウチは芸達者です。トレーナーさんも芸達者、なかなか笑わせてくれます。室内なので、かなりぶれていますが、、、
KIF_0730r.jpg

オタリア(シーライオン)です。登場した2頭、性格が異なります。(ぷぷ)
IMG_3803.jpg

ラッコです。ガラスが傷付いているのは、ラッコが貝をガラスに当てて割るからだそうです。(ぷぷ)
uvs100709-003.jpg

★イルカ
海の底から撮影、ではなく、トンネル状の場所から見上げています。
KIF_0752r.jpg

同じ場所でも、ぷぷちゃんが撮るとこうなります。イルカと一緒に泳いでいるような気分になる傑作です。(ぷぷ)
uvs100709-019.jpg

★小動物たち
サンゴに隠れるカクレクマノミです。手前の2匹が向き合っているのがいいですね。(ぷぷ)
uvs100709-013.jpg

ミズクラゲです。(ぷぷ)
uvs100709-011.jpg

まだまだありますが、ここまでにしておきます。

行ったのは6月28日、堀川ひとみライブ「ひーたん生誕祭2010」(東京・吉祥寺)の翌日です。ライブとペンギンたちを満喫した、東京・横浜の2日間でした。
私が堀川ひとみさんを知ったのは、今年の2月末。もちろん、ぷぷちゃんを知ったのもそのあとで、リアルにお会いするのは今回が初めて。そんな私を「ぺんぎん詣」に連れて行ってくれたことに感謝です。
ぷぷちゃん、ありがとう! また連れて行ってね。

ぷぷちゃんの公式サイトも、ぜひのぞいてみてください。ペンギンがいっぱいです。
サイト『ぺんぷぷ』
BLOG 『ぺんぷぷこばなし』


ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
(ブログ左サイドの各ランキングバナーのクリックもよろしくです。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

コメント

海への回帰

写真いっぱい使ってくれて
ありがとう^^
当日は延々と語り続けるぷぷちゃんに
おつきあいいただいてありがとうございました^^
またどこかで「ぺんぎん」しましょう。

Re: 海への回帰

ぷぷちゃ~ん! 写真ほんとありがとう。いただいた写真から、「見ているところの違い」をすごく感じました。とっても感動。
ぷぷちゃんとのおしゃべりも楽しかったです。また「ぺんぎん」しようね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: