「私はアスペルガー症候群でしーた♪」の「がんばれあすぺさん!」が本になります!

4コマ漫画で超有名な人気ブロガー「しーた」さんのブログ「私はアスペルガー症候群でしーた♪」の「がんばれあすぺさん!」が、とうとう本になります!
しーたさん本人の正式発表はこちら。9月出版予定とのことです。
★重大発表★「あすぺさん」本の出版決定!
「感無量」とは、きっとこういうことを言うのでしょう。ものすごくうれしいです。
しーたさんが発信し続けている新しい発達障害観、今、間違いなく社会が必要としています。この本がひとりでも多くの人に読まれるよう、全力で応援します!
また、しーたさんは先日の堀川ひとみさんを囲む京都オフ会にも参加されています。それぞれ違った表現手段で「私たちはこんなことが出来る!」と主張し続ける2名の想い、あらゆる人に伝えていこうと思います。
そして私たちも、自分なりの表現手段で自分の想いを伝えていきませんか?

ブログ村のしーたさんとひとみさんを応援しよう! まずはこちらをクリック!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

ありがとうございます

私の本のこと、
記事にしてくださってありがとうございます(^o^)

がんばって発達障害の人が持つ可能性を
世の中に広めていきたいと思います。

これからも、共にがんばりましょう!

Re: しーたさ~ん!

しーたさんの発表記事、ものすごい数のお祝いコメントですね。みんな大喜びです。
発達障害の人が持つ可能性を広めることは、きっとこの閉塞感だらけの社会を打破することにもつながると思います。誰もが力を発揮できる社会になるのですから。
継続は力なり。ぼちぼちやっていきましょうね。

やっぱり参加したかった!

やっぱりオフ会参加したかった。
どのみちこの日はスケジュールがとれなかったけど
みなさんのこの記事を読むたびにそう思うのでした…。

しーたさん、宿泊SSTにも参加されてたかしら…
足をくじいた方の病院の行き方のフォローをしていたかたでしょうか?

Re: やっぱり参加したかった!

いしさん、また機会ありますよ。2大スターが揃うことはなかなかなくても、いしさんはいつでもひとみさんに会えるわけですし、しーたさんにもそのうちに会えますよ。
しーたさん、宿泊SSTには参加されていないはずですよ。

ごぶさたです。

足くじいたのは、私です。
足の方は何とか回復しました。
そうそう、masaさんとしーたさんは参加してませんでしたよ。
特に、しーたさんは直ににお会いしたことがないのです。

最近は関わるための力がなかったことがわかり、自助活動から離れました。

人とつながる力以前に知力が相当なかったとしりました。

そうそう、ブログの方向もどないしようかと迷ってます。

近況がてらコメントしちゃいました。

Re: ごぶさたです。

みっちゃんおひさしぶりです。
足をくじいた人、みっちゃんだったんですね。フォローしていたのは誰だろう。
みっちゃんは、人と関わる力をちゃんと持っていますよ。あわてて決めず、気が向いたら、遠慮せずリアルでもネットでも出てきてくださいね。継続は力なりです。
しーたさんとも、きっと会う機会がありますよ。
私のブログのリンク、アメブロの方に変えておきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: