フェルデンクライスの講習会が始まりました

4月26日から2週間の日程で、フェルデンクライス・メソッド指導者養成コース(京都)が始まりました。仕事を休んで、初日から出席しています。
本コースは4年制。年に3回集中講習が行われます。今はその4年目、とうとう最終年度に入りました。
(「フェルデンクライス・メソッドって何?」という方は、ネット検索してみてください。ボディワークのひとつです。)

今回も、天気のいい日は自転車で講習会場の京都まで通っています。片道40km強あります。
いつも通る、「西国街道」の風景です。あえて逆光です。
KIF_0581r.jpg

お昼には、京都御所まで食べ物を持って行くことも。会場が御所のすぐ近くなのです。
新緑を見ながらの昼食です。
KIF_0584r.jpg

KIF_0586r.jpg

足元の草を撮ってみました。小さな花が見えます。
KIF_0583r.jpg

講習は、5月8日まで続きます。
今回の記事は風景写真のみですが、次は講習会メモをアップ予定です。本メソッドの発達障害との関連についても触れようと考えています。

ブログ村のランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

ご無沙汰をしています

講習頑張って下さいね。 本当にしばらくぶりですね。

また、発達障害との関連の記事もお待ちしております。


堀川ひとみさんのことをはじめて知りました。欝やアスペルガー症候群を乗り越えてシンガーソングライターとして活躍しておられる。

またCD買って聴いてみます。

Re: ご無沙汰をしています

ガッキーさん、おひさしぶりです。
今回の講習、いよいよ後半戦です。発達障害との関連記事、近日中にアップしますね。
堀川ひとみさん、いいですよ。聴いてみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: