楽しい週末

週末は、仲間とサイクリングに出かけることが多い。結構大きなグループなので、毎回集まる顔ぶれが変わるし、初めての人と一緒に走ることも多い。そこへ行けばたくさんの仲間がいる。貴重な仲間たちである。
今週末も、土日とも走りに行った。疲れたけど、ほんと楽しかった。
でもなぜか、私はその仲間の携帯のアドレスなど、個人的な連絡先をほとんど知らない。どうやら、多くの人はだいたい交換しているようである。
みんな、どういうタイミングで、どうやって聞いているのだろう。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

僕も携帯のアドレスは聞きづらいです。
思い返してみると、その人との予定が出来たときに「そういえば連絡先知らないね」と聞いている気がします。

No title

はじめまして。「そらをゆくちびのさかなの旅日記」というブログをやっています、ととというものです。自分のブログの「訪問者リスト」からやって来ました。

ケイタイのメールアドレスの話うなずけました。
あたしも同じだからです。

「みんな、いつ聞いているんだろう」

前から疑問でした。
あたしは、基本的に、自分のを聞かれたら「じゃあ、教えてと言う」ので、自分のアドレスを聞かれるまで永遠に相手のを知ることはないような気がします。

数日前、職場の同僚から(あたしの職場はスタッフが全員で10人足らずと言う小さな学童保育です)

「そういえば、おととしやめた○さんから、今度結婚するんだ。それで、1月に結婚式で、2次会に来てってメールが来たんだけど、ととさんの所に、来た?」と聞かれましたが、そんなメールは受け取っておらず。

「また、仲間はずれにされた??あたし、なんか人との付き合い方が冷めてるからこっちは仲良しのつもりでも相手はそこまで重要視してない時あるんだよね、、、またそれか」

と内心思いつつ「もしかして、○さんは、あたしのアドレス知らないのかも」と答えておきました。で、実際に調べて見るとあたしのケイタイに○さんのアドレス登録はナシでした。
と、言うことは相手も知らないんだろうな。
○さん、、、結構仲良しで、話もしてた人なんだけどな。
ケイタイのアドレスって、あたしには特にその人にメールで言うことがなければ重要な物じゃない認識があるので、そういうことが起こるのかな。って思います。

ちょうど明日からバイトに新人さんが入るので、周りの皆さんの行動を注意深く観察してみようと思います。(どのタイミングでアドレス聞くのか、とか)

倉田さん

はじめまして。
やりとりをする理由か何かがあれば聞けるのですが、何もなしには聞きづらいですね。やはり今までの「経験則」が影響してるのでしょうね。
ま、あまり気にせずにいきます。
これからもよろしくです。

ととさん

はじめまして。訪問ありがとうございます。
ぜひ新人さんの観察結果、教えてください。
知らなくてもほとんど不自由しないのですが、一部の仲間で飲み会といったときに連絡をもらえないのが難点かな。
必要(連絡だけでなく、この人とやりとりしたいというのも含めて)があれば聞けるので、しばらくはこのままいきます。
また日記見に行きます。今後ともよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: