発達障害関連シンポジウム(京都)の案内です。

京都府内で行われる、発達障害関連シンポジウムの案内です。

NPOこせい舎シンポ2

「子育て・教育の「しんどさ」の解決法を見つけにいこう!」
発達が気になる親子に役立つ地域支援を考える-子育てを地域で支援するネットワークのあり方-

日時:平成22年2月6日(土)10:00~12:00
場所:宇治市生涯学習センター 第1ホール
協力金:1,000円(参加費・資料代を含む)
対象者:子育て・教育・福祉に興味のある方
定員:先着100名
主催:NPOこせい舎

詳しくは、上のチラシをクリックください。連絡先、申込方法、内容、地図が載っています。
関西にもたくさんの発達障害関連NPOがあり、活躍されています。応援したく、案内をアップしました。
ぜひ参加してあげてください。

ランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

残念・・・。

その日は別の講演会に行くので、行けないな~。
ひとり親家庭の支援をしてるNPOがあって、そこの主催の講演会。

NPOさんのサイトには行ってみよ。
発達障害支援の団体が、もっと広く知られるようになるといいなぁ。

Re: 残念・・・。

はらぺこるいさん、また残念ですね。こせい舎のブログ、まだ始められたばかりですが、応援してあげてください。
> ひとり親家庭の支援をしてるNPOがあって
いろんなNPOがあるんですね。いろんな少数派が、その存在を自然にアピールできる社会、つくっていきたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: