秋のガーデンシクラメン・・・栽培記その4

今年1月に、フェルデンクライス・メソッドの講習(指導者養成コース)でいただいたガーデンシクラメンのその後です。
関連記事:今日からフェルデンクライス講習です(2009/4/27)、ガーデンシクラメンその後(2009/6/10)、夏のガーデンシクラメン・・・栽培記その3(2009/7/29)

夏の終わりから、再び新しい葉っぱに入れ替わり、今や鉢からあふれんばかりに広がっています。小さい鉢ではかわいそうなくらいに。
花の季節を迎えるため、たくさん光合成をしようとしているのでしょうか。生命力のすごさに驚かされます。

KIF_0214r.jpg

心配していた夏を越えたので、一安心。日々変化する姿を楽しんでいます。

フェルデンクライスの次の講習は、来年1月初めから。この鉢植えの贈り主であるロビー先生が、1年ぶりに京都に戻ってきます。
ロビー先生は、恐らく誰よりも早く私の発達障害に気付いた人。友人の「告知」の前に。
次の講習、どういう展開になるか楽しみです。

ブログランキングに参加しています。今回もぜひ押して行ってください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
こちらへもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

元気にしてるのね♪

こんにちは。
climbmasaさんの愛情がこもっているのか
当初のシクラメンよりずっと元気がいいように見えます。
葉にあんな模様があったのか~と感心。
この写真を見たら、ロビーさん喜ばはるかもしれませんね。

最近走ってません orz

私は職場でアサガオを育ててまして、なんとこの時期でも
10個ぐらい花が咲いています。
もちろんマメにお世話してきたからなのですが、
この花に癒される度、お世話してもらってるのは
こっちかな~と ふと思います。

何かを育むってエエですよね。

Re: 元気にしてるのね♪

Reikoさん
そう、いただいたときよりすごい迫力になっています。模様がはっきりした葉っぱは、元気な証拠なのかな。ほんと、楽しませてくれます。
次の講習は始まる頃には、また花が咲くのかな。写真を撮って、持っていきますね。

Re: 最近走ってません orz

オクレ2号さん、熊野古道以降、私も走れていません。2つの劇団かけもちで手伝っているためですが、、、
アサガオ、まだ咲くのですね。シクラメンはこれからです。
私の方は、水をやる以外には何もしていません。ほんと、花に世話してもらっています。
これからが、本当に走りやすい季節です。ボトルも1本でいけるようになりますし。またご一緒しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: