自分が目指す方向(1)

「出発の年」にあたり、自分が目指す方向を言葉にしてみよう。
ただ、1回では書ききれるはずもなく、何度も修正することになると思うが、思いついたことをメモしていこうと思う。
私が目指す方向を一言で言えば、「この社会の中で、そのままの自分で生きていけること」。
それは、自分の努力だけでも、まわり(職場や社会)の理解だけでも実現できないだろう。
同じ発達障害の仲間とともに考えていくことも、必ず必要と感じている。いや、それだけではないだろう。
でも、目指す方向に対しそれらがどう関係するか、まだとても説明できない。頭の中では、ぼんやりしたつながりを感じているのだが、、、
そのあたりを、何回かに分けて考えていこうと思う。
一緒に考えていければと思います。コメントいただけると幸いです。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

最新記事
カテゴリ
プロフィール

まさ(climbmasa)

Author:まさ(climbmasa)
40歳を過ぎて、人とちょっとだけ違う自分に気付きました。ここでは、自分が感じたことを、そのまま表現していきます。
広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の当事者です。「人並み」ができず、いろんな場面で苦戦していますが、多くの人に助けられながら生きています。
このブログを通じて、少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえればと思います。
「自己紹介」カテゴリに、私のプロフィールを置いています。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングの応援よろしくです
各ブログランキングに参加しています。1日1回クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっと押してやってください。
FC2カウンター
メールフォーム
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: